HSPこぐまの雑記帳。

HSPの趣味(美容、グルメ、旅行など)のこと。メインブログも見てね。

手放せない ハンドケアおすすめアイテム

f:id:kogumaxoimo:20230118085313p:image

 

先日ネイルケア(ハイポニキウム)に関しての記事を書いたのですが、それに関連して、今回はハンドケアアイテムについて書いてみようと思います。

 

おすすめのハンドケアアイテム

 

プレディア ハンドセラム

 

これはコーセーが作っているプレディアというメーカーのハンドクリームなのですが、すごくサラサラなんですよ。

 

クリーム塗ってすぐPCを触れるくらいサラサラなので、出勤していた時はデスクに置いていました。

 

私が愛用しているのはリニューアル前のものになるのですが、リニューアルされたそうで、好みの香りなどお試しされてみてください。

 

 

アトリックス ビューティーチャージ

 

次に夜用のハンドクリームとしてこちら。

 

ジャータイプというめんどくささはあるのですが、なんかカプセル?が入っていて、冬のカサカサ肌もこれを塗って寝ると翌朝手がしっとりしていて。

 

今のような寒い時期には手放せないアイテムです。

 

 

スパリチュアル ネイルオイル

 

前回のネイルケアの記事でも紹介したこちら。

べとべとすることもありませんし、りんごのような香りで癒されます。

 

 

OPI ネイルオイル

 

次にまたまたネイルオイル。

 

前回のネイルケアの記事では紹介しなかったのですが、スパリチュアルのネイルオイルを使う前はOPIのこちらうを使用していました。

 

こちらもべとべとすることなく、香りもいい香りで、ネイルブランドだけあって使い心地は良かったです。

 

 

ドクターネイル ネイルオイル

 

またまたネイルオイルなのですが、ハイポニキウムを伸ばしたいと思って一番初めに買ったのがこちらでした。

 

チップタイプ&コンパクトなので持ち歩きには適しているかなという点と、お値段もお手頃なのでおすすめです。

そして爪のヒビや割れなどのケア用(?)に作られているので、ハイポニキウムケアをこれから始める方はとりあえず買ってみても良いのかなと思います。

 

 

ラッシュ 檸檬の指先

 

最後はネイルクリーム。

Twitterでバズったことで当初売切れ続きだったのですが、ハンドクリームというより爪用のクリーム。

 

香りはラッシュを試したことがある方であればご存知かと思うのですが、きつめです。(笑)

ただ、商品名の通りレモンの香りなので、甘ったるいような系統ではないのでそこまで気にならないかな?とは思います。

 

そして、本当にしっとりするのですが、ものすごくべとべとするので、これを塗ってすぐPCを触ったり作業をしたりすると、触ったものもべとべとになってしまいます。

 

なので、こちらは寝る前に使用する用。

 

ジャータイプなのでスパチュラなど必須になってしまうのですが、しっとり感、コスパ、効果は良いので、気になる方はお店で試してみてください♪

 

 

まとめ

 

ということで、今回はハンドケアアイテムについてまとめてみました。

どなたかの参考になれば嬉しいです~